「ザ・マネーゲーム」から脱出する法

 こんにちは、よしむーです。

本日は、2冊目!

 

今回読んだ本はこちら!

「「ザ・マネーゲーム」から脱出する法」

ロバート・シャインフェルド 著

本田 健 訳

 f:id:takahiro1015:20200414101614j:plain



2冊目から、かなりエッジの効いた本になっています!笑

内容よりも、本田健さんが訳されているとくことで、読んでみました。

ということで、早速本題に入ります。

 

概要

この本は、私たちはゴールの無いゲームを体験しにこの世に生まれているということを前半で記し、それをマネーゲームの世界だと言っています。

そして、後半部分ではそれをいかにして抜けるかということが記されています。

 

所感

いわば、自分は映画の主人公として、この世の中に生まれてきて、今見えているものや起こっている出来事は、自分が映画監督のような存在として、自分自身で作り上げたもので、ゴールの無いゲームを日々走り回っていることに、みんな気づいてくれ〜〜!!

という本です。そして、気づいた先に、自分にはめちゃくちゃ力があって、その力を発揮したら、思ったことが叶ってしまう。そんな世界があるんだよ〜〜!!ということが書かれている本です。

 

結構、賛否両論分かれる本なのかなと思いますが、自分はこのような考え方は結構好きです。笑

ただ、かなり高次元な話を展開しているので、普通の人にはなかなか受け入れがたい内容だと思います。

この本は、うまくいかない経験をしまくった人は、なるほど!という内容なのかなと思いますし、そうじゃなくて、結構スマートに人生、生きてきたぞって方には、へぇ〜ぐらいな内容なのかなと思います。

うまくいかない経験をたくさんしている人には、ぜひ読んでもらいたい一冊です。

どうやったら、このマネーゲームの世界を脱出できるかは、本の中に記載されているので、ぜひ、読んでみてください♪

 

今日はこの辺で♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。