人生を変える「心のブレーキ」の外し方

 こんにちは、よしむーです。

本日は、3冊目!

 

人生を変える「心のブレーキ」の外し方

石井裕之 著

f:id:takahiro1015:20200415173246j:plain

 

一言でいうと、潜在意識の話です!

自分の潜在意識で人生作れるよ!ということが書かれています。

 

始めに、書かれているのは、

「潜在意識はあなたを変えさせない」

ということが書いてあり、あなたの潜在意識が今のあなたを作っているんだということが書いてあり、やる気が長続きしないのは、潜在意識によって、心のブレーキがかかるからだと言っています。

ダイエットやマリッジブルーも同じで、今までのあなたをあなたが維持しようとしているので、そうなっている。

そして、それを突破するためには、最初の一歩こそが大事でそこを丁寧にやること。

いつもより、ちょっとできた自分を褒めてあげることがその方法だと言っています。

 

潜在意識の使い方を、よりいい方向に使うために、あなたの考えている考えを変えようということも言っていて、やる気がでないのは、答えのない質問を自分自身にやっているからだと。

どうして僕は、何をやってもダメなのでしょうか?

という質問を自分自身にすると、あなたはダメではないのにそんなことを聞いても、答えがないというそういう自問自答をやめて、

僕には何ならちゃんとできるでしょうか?

というように質問の視点を変えて、できることにフォーカスしようと言っています。

 

読み終えての所感は、引き寄せの法則と同じことを言っていて、どちらも、自分のこれからや、どうやったらできるかに焦点を当てようということで、自分の中でようやくここがリンクし、マッチしました。

 

人生の岐路に立っていたり、何か取り組みたいけど、どうしようと考えている人には、是非読んでもらいたい一冊です。

 

今日はこの辺で♪

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。